fc2ブログ

Jingle Happy Diary +LIVE repo+

*Jingle Happy Diary*の別館。まおりーのまおりーによるライブレポを残していきたいと思います。

友&仁 16日2部ーっ。

うわー、うわーー!
高橋大輔選手、銅メダルおめでとーーーーー!
怪我を乗り越えてのメダル獲得ですもんね。
1日9時間のリハビリに耐え、復活。
どれだけの努力をされてきたのかと思うと胸がいっぱいになります。
怪我への恐怖心に打ち勝ち、
プレッシャーに打ち勝ったんですもんねー。
すごいすごい!!
演技してるときの表情が生き生きしてて
楽しそうだったのがとても印象的だったなぁ。
キラッキラしてたもん。
男子フィギュアでのメダル獲得は初なんですね。
おめでとーーーーーーーー!!!

ということで、日本の(笑)日生劇場で
キラッキラのオーラ振りまいてらっしゃる
我らが赤西仁さんの16日2部のツボをちょこっと。



続きを読むからどうぞーーーー。



※オープニング前、ダンサーさんたちが客席に降りて
お手振りしてくれたり、ちょっとした会話をしながら
おもしろおかしく会場を盛り上げてくれるんですが
この日、私たちのちょっと前にいらっしゃった方が
くまさん?のぬいぐるみをお持ちだったんですよね。
ダンサーさん、そのぬいぐるみを抱っこして
「Oh?、Baby??」とか言いながら
「I'm pregnant!I'm pregnant!」って叫んでたのね。
(※pregnant=妊娠)
その間合いというか、言い方というか、叫び具合というか
それがやたらおかしくて、
一気にテンション「超ー楽しいーー!」ってなっちゃったよ(笑)
こういった「笑い」が始まる前からあちこちで聞えてくるんですよ。
ダンサーさん同士の会話とか、聞えてくる会話全部が
ユーモアたっぷりで楽しい楽しい!!

※ゆっち&じゅんのが客席に。
会場がまだ明るいときに着席したから
そりゃ、お客さん、キャーってなりますよね(^。^;;
で、みんなが一斉に後ろを向いちゃったんですよ。
たどたどしいニホンゴで会場の注意を一生懸命読んでいたラッパー?の彼
困っちゃった顔しながら必死で
「Look at me????!!Look!! ・・・at!!・・・ me???!!」って言ってましたね。
他のダンサーさんたちもみんな、「あらら?」的な仕草をしたりして
「こっち見てー」って言いながらも場の空気を盛り上げようとしてくれてたなぁ。
あらら・・・な空気を注意しながらも
おもしろおかしく楽しい空気に変えちゃうのって英語だからこそ!なのかなーと思ってみたり(笑)

あ・・・えっと
今回は初の1階席で、ノリノリMAXだったもんで
メモはほとんど取れなかったんですよ、っていうか
メモよりノリを取った(笑)
なので、ザックリな感じのツボですのであしからず・・・m(__)mペコッ
(とか言いつつ長くなってしまった模様)

※仁さん登場!!
ここね、日に日にダンサーさんたちとの英語での会話が
増えていってるような気がする(笑)
一言二言の短い会話だったりするんだけど
ダンサーさんたちもいいように仁さんをいじってくれるんで
仁もギャハハハ!って大笑いしてるんだよね(笑)
くしゃくしゃの笑顔が最高です。

※わいわいムードから突然照明が暗くなり仁が浮かび上がる。
Eternalのイントロ(オルゴールちっく)が流れ・・・
一気にJIN Worldへ。
この切り替えがねぇ、ゾクっとくるっていうか
心臓あたりがザワザワってする。

※Cristmas morning
ロボット的な動きがカッコイイ!!
牧野くんのドラムもすっごくいいんですよねぇ。
ギターを弾く仁の指と
うつむく仁の美しさがさほんっとにもうもう???この世の人とは思えません(笑)

※Keet it up
ひゃー、楽しい楽しい楽しいーーー!!
1部に入ってたお友達も言ってたけれど
お掴み度が高くなっております、ええヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪

※やっぱりI.N.P大好きーー!
スクリーン映像の仁がいちいちカッコイイのね、これ。
リズムに身を委ねてる仁ってほんっとに気持ちよさそう。

※二十歳の戦争の前。
スクリーンには映画、BANDAGEの映像が流れてるんですけど
このとき、足ガバっと開きながら座って
真っ白いタオルで顔をごしごし拭き
髪をわしゃわしゃしながら上里くんと談笑する仁さん。
なんかねぇ、暗くてハッキリと表情は見えなかったけど
薄暗い光の中から見える横顔と醸し出す空気がとっても穏やかでねぇ
ほっこりしちゃったよ。

※二十歳の戦争が終わったあと
タオルで顔ごしごしして(これがTHE・男!って感じで素敵っ)
センターに移動するとき
お顔を拭いたタオルがスタンドマイクにひっかかっちゃったんですよ。
ちょっと引きずってポトっと落ちたタオル。
歌い終わったあと、そのタオルをどかそうと
かわいく蹴ってみる仁さん(笑)
でも、思うところに行かなくて、結局は手で「ハイ」って感じで
丁寧に置いてたのがかわいかった(笑)

※Hallelujah
コーラスの方々、中江川くんたちと椅子に座り半円になって歌うんですが
照明がつく前、仁さんはみんなに向かって笑顔で会話してるんですよねー。
で、照明がついた途端、一気に歌の世界へ・・・。
力強く歌い上げる仁、すごい迫力があって素敵!!鳥肌もんです。

※MC
仁「こんばんはー」
客「こんばんはー」
仁「You&Jinへようこそ。えー、今回ですね、
あの?・・・You&Jinってことで友人って意味が
こま、込められてるらしんです・・・ふふ(笑)」
やっぱり初っ端からかんじゃったよね、仁さん(爆笑)
で、噛んじゃって照れくさそうに「ふふ」って笑っちゃったよね、うん(笑)
カーワーユースーーーーーっ!!

今回のソロライブでの曲について。
仁「8割自分で作らせていただいて・・・やらさ・・せ・・・」
またもや噛んだ赤西さん(笑)
「あのー、すいませんね、しゃべり苦手なんすよ。ダメなんですよ。」
客「きゃーー(爆)」
↑またやっちゃったな、かわいいー!っていう意味のキャーだったと思われます。
すると仁は
仁「そこでキャーっていう意味もわからないっ!(笑)」て!!(*≧ε≦*)ぷぷっ
でね、余計な突っ込み入れてしまった仁さん
話すこと忘れちゃったみたいで
仁「あの?・・・あーっ!ほらーーーっ!!言うこと忘れてしまった!!」て!!
この言い方が甘えんぼさんみたいでほんっとにかわいかったんですよねぇ。
客席から「WONDERの話!!」って教えてもらうと
仁「そーそーそー!そーそーそーそーそー!」って茶目っ気たっぷり&しつこく
そーそーそー!を繰り返す(爆)
今日来てくれた方には僕の好きなテイストの曲で
楽しんでいただければ幸いです、みたいなことを言おうとした仁さん。
やっぱりここでも噛んじゃったよねぇ(爆笑)
仁「楽しんでいただければさわいで・・・
あっ!( ̄□ ̄;)ハッ!!  さ・い・わ・い・です。
ほら、幸いが言えないんです。」て!!!
ちょっと反省する仁さん。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
このくだり、超絶かわいかったーーーーー!

あと、なんの話だったかな。
WONDERの話だったと思うんだけどね、
仁「いいですよねぇ。あれいいんだよ???。」
客「CD出して!!」
仁「え?CD?WONDERの?」
客「出してー!
仁「ジャニーさんにCD出していい?って言って・・・」とかなんとか言うやいなや
客「早くねっ!」
仁「『早くね!(ニコ)』じゃねぇーーーっ!(笑)」って突っ込む(笑)
ここらへんのやり取りとかね、一人のMCにもだいぶ慣れてきて
いい感じでリラックスできてるんだなーって感じて嬉しい。

金子くんとのコラボしたって話では
仁「あっくん、あの、RIZEの金子くん・・・映画ではLANDSだよね。」って
言い方がとても優しくて嬉しかったんですよねー。

※Paparats
仁って歌によってガラリと雰囲気が変わる人ですよね。
このPaparatsでの仁は
攻撃的でちょっと危険な香りを漂わせてて
グっと男くささが増すような気がする!!
目をカっと見開いて歌う仁の強さに圧倒される。

※SCREEN DANCE(ダンスコーナー)
お水の中からハァ、ハァって息継ぎするとこが好きです(笑)

※ROCK DANCE
タバコの煙をふぅーーっと吐き出すときの
アゴのラインと色っぽい目がツボっ!!
ビシっと決めるときの姿勢の良さもツボ!!


※Keep it up(ラスト・メンバー紹介)
上里くんの紹介のとき
「ブンブンブン」って大きな声でベースの音を表現してしまう仁さん

メンバー全員、横一列になって一斉に前に出るとき
仁さん、合図もらうもタイミング合わず出遅れたっ(笑)
ここ、毎回間違えちゃうのかな?
ダンサーさんから「ほらみろー」的に指さされて笑われてたなァ(笑)
仁も「あーーーっ!!」って大爆笑っ!!

この日も楽しそうで嬉しそうでキラッキラな
大スター・赤西仁さんでしたっ。

楽しかったーーーーーー!!!!!!
幸せなひとときをありがとっ!!!



以上、16日2部のツボレポでした。
最後までお付き合いいただきありがとうございましたっ。
記憶違い、多々あると思いますが
笑って流してね。

スポンサーサイト



[ 2010/02/20 01:52 ] 友&仁 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する